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建物の保全・設備のメンテナンス業務、清掃業務を通じてマンションの快適性を保ち、居住者の安全とオーナー様の資産を守ります。

管理運営

出納、会計業務

マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づき、管理費や修繕積立金の収納は、収納口座と保管口座を分別管理する方式を採用し正しい会計事務、財産の分別管理を行います。
会計システムを採用し、マンション管理組合の収支決算案を作成します。また、収支予算案、年間点検計画案を作成し運用のお手伝いをいたします。

出納、会計業務の図解

●収納口座:徴収した管理費等を一時的に管理するための口座
●保管口座:管理費の余剰金を保管するための口座


未収、督促業務

管理費等の未収者への督促業務は、収納状況を適時、正確に把握し、管理組合・理事会と協議しながら滞納状況に応じた督促方法で対応するように毎月行っています。また長期化した場合は、理事会へ法的手続きを提案し、早期回収に努めます。

メンテナンス

建物設備の保守点検

建物の保全・設備の円滑運転、清掃を通じてマンションの快適を保ち、居住者の安全と資産を守ります。

建物設備の保守点検の図解

AZEST Communityでは日々の清掃や建物、設備管理の他長期修繕計画案の作成など、マンション管理を確実に行い、オーナー様の不動産経営を安定に導きます。


24時間サポート体制

警備会社と連携した24時間サポート体制により、建物に異常が発生した場合スピーディに対応致します。

24時間サポート体制の図解


長期修繕計画の提案

マンションの快適な居住環境を確保し、資産価値の維持・向上を図るためには、建物の経年劣化に対応した適時適切な修繕工事を行うことが重要です。そのためには、適切な長期修繕計画案を作成し、それに基づいた修繕積立金の額の設定を行うことが不可欠です。こうした長期修繕計画の提案を行うことは管理会社の重要な業務です。弊社では修繕計画・資金計画のきめ細かい立案と適切なアドバイスを行っております。

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